2016/06

6/26(日)30歳以上の方の出会いパーティー

6/26(日)に心斎橋駅近くの居酒屋Cheers-チアーズで30歳以上の方の出会いパーティーを開催しました。

男性37歳~50歳までの9名、女性35歳~49歳までの10名、合計19名の方にご参加いただきました。

前日の夕方の時点で男性のご参加が少なくどうなることかと思いましたが、前日の夜~当日のお昼頃までに数名のお申し込みがあり、どうにか開催することができました。

当日は15:10~受付をさせていただき、15:30からパーティーを開始させていただきました。

この日は2時間飲み放題なのですが、飲み放題は16時からということになっておりましたので、とりあえずお席に着いて1杯のみお飲み物をご注文していただいて、まず景品の当たる簡単なゲームを皆さんで行いました。

その後のフリートーク中は飲み放題、食べ放題とさせていただきました。

今回、食べ物はメニュー表から注文する形でしたが、飲み物はセルフということで、ご自分で飲みたいものを注いでもらいました。

IMG_0422

こんな感じでリキュールのボトルがあり、ご自分で好きなお酒を作ることができます

IMG_0416

下の冷蔵庫にはグラスや焼酎などが入っています

IMG_0417

左からソフトドリンクバー、水、酎ハイ、ハイボールのサーバーがあります

IMG_0427

セルフなので、カクテルの作り方が大きく記載してあります

IMG_0424

ビールもジョッキを置いてボタンを押すだけで自動で注がれます

IMG_0421

こんな感じでフリートークをしていただきました。

お店を貸切で開催しましたので、周りの目を気にすることもなく落ち着いてお話できます。

フリートーク中も合計3回は男性にお席を移動していただきました。

今回は連絡先交換自由にさせていただきましたが、基本的には下記の連絡先交換カードを使いアプローチしていただく形で、相手に連絡先カードを渡して数日中に相手から連絡があればOKで、連絡が無ければその方とはご縁がなかったという方式を取らせていただきました。

IMG_0428[1]

何名か連絡先カードをお渡しされている場面を見ましたので、この中からいいご縁に繋がる方がおられたら良いなと思います

今回、お店との打ち合わせが不十分だった為、急遽ビュッフェ形式からメニュー表を見てのご注文になり、ご注文いただいたお料理をお出しするのにかなりお時間が掛かってしまい、大変申訳ございませんでした。

またお料理の関係で終了時間をオーバーしてしまい参加者様にはご迷惑をお掛けすることとなってしまいました

次回からはビュッフェ形式にさせていただくように致しますので、お料理をお待ちいただくこともなくなると思います。

今回のパーティーで改善点がいくつか見つかりましたので、次回はそのあたりを直しまして、皆様に楽しんでいただけるような出会いパーティーにしていきたいと考えております

この度はご参加いただきまして、ありがとうございました。

5/29(日)婚活バーベキューin舞洲オートキャンプ場

5/29(日)に大阪市此花区の「アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場」で婚活バーベキューを開催しました。

この日は午後から雨の予報だったのですが、舞洲オートキャンプ場には家族連れなど多くのお客さんがオープンと同時に来ておられました。

私の方が11:10の受付時間ギリギリになってしまい、参加者様の方が早くキャンプサイトの受付場所に来られてました。

今回男女20名ずつの募集でしたが、女性グループの当日キャンセルもあり、男性の方が多くなってしまいましたが、沢山の方にご参加いただきました。

前々日の天気予報では50%だった降水確率が、前日の予報では80%になっていましたので、受付終了後いつ雨が降っても大丈夫なように皆さんでテントを張っていただきました。

テントは3m×3mですので、大人数で使用出来ます。

テント張りが終わりましたら、テーブル、イスのセッティングです。

全て設置が終わりましたら、3つのグループに別れて、カレーライス作り、飯ごうでのご飯炊き、野菜切りの班にわかれて作業をしていただきました。

以前開催したときにカレー用のお水の沸騰に時間が掛かりましたので、今回は時間短縮の為にティファールの電気ケトルを使いました。

カレーライス、ご飯炊き、野菜切りの作業が終わりましたら、男女のグループを1回変更してバーベキューのスタートです。

IMG_0294

今回は皆さんでバーベキューの準備をしていただく形でしたので、男女で協力して動いておられました。

大阪BBQ

バーベキュー用の炭おこしに少し時間が掛かりましたが、時間が経つとかなりの火力でした。

IMG_0300

どこのグループもやはり男性がお肉を焼く係りになってましたね。

大阪BBQ1

今回のバーベキューの食材は、カルビ、ロース、ソーセージ、とうもろこし、ピーマン、キャベツでした。

IMG_0297

5キロのお米を飯ごう6つで飯ごう炊きしましたので、結構お腹が膨れました。

IMG_0302

バーベキュー中、天気は曇りで過ごしやすい気温でしたが、やはりバーベキューにはビールが合いますね。

ノンアルコールビール・カクテルを取りに来られる方が多かったです。

IMG_0308

私達スタッフも手作りカレーをいただきました。

私がジャガイモを忘れて来てしまいましたが、それでもとても美味しいカレーになってました。

焼肉が終わりましたら男女のグループを再度変更させていただいて、新しいグループで最後に焼きそばの調理をしていただきました。

ただ、すでにバーベキューとカレーライスでお腹がいっぱいに皆さんなってましたので、焼きそばを完食するのは結構大変だったと思います。

全て終わりまして、15:00頃~後片付けをしていただいて、15:30頃に終了とさせていただきました。

終了する頃には雨が降り出しましたが、皆さんの協力で殆ど雨に濡れることなくキャンプ道具を車に積み込めることが出来ました。

今回天候が雨の予報でどうなることかと心配していましたが、私達の願いが叶いどうにかギリギリ天候がもってくれて本当に良かったなと思います。

最後の後片付けまで皆様に手伝っていただきとても助かり、感謝致します。

次回は10月の開催を予定しております。今回失敗だった部分を修正して次回は今回以上に皆様に楽しんでいただけるようにしたいと考えておりますので、またのご参加をお待ちしております。

この度は本当にありがとうございました。