10/23(日)40歳以上の方の婚活バーベキュー

10/23(日)にアーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場で40歳以上の方の婚活バーベキューイベントを開催しました。

男性42~53歳までの12名、女性40~55歳までの15名、合計27名の方にご参加いただきました。

受付後に5つのグループに分けさせていただき、グループ毎にテント、テーブル、イス、バーベキューコンロの設置をお願いしました。

その後グループ毎に男女1対1で2分ずつプロフィールカードを使って会話していただきました。

全員と会話が終わりましたら、男女のグループを変えて、次は飯ごうでご飯を炊く準備とバーベキュー・焼きそばの野菜を切っていただき、コンロの炭の火力が強くなったらバーベキューのスタートです

IMG_0623

バーベキュー中も時間毎に男女のグループは変更するようにしました。

通常の婚活パーティーとは違い、皆さんで協力して準備することでグループ毎に自然と会話が盛り上がっている感じでした

IMG_0628

5つのテントを張っていただくので、今回は3つのテントサイトを使いました。

IMG_0624

ご飯炊きは最後スタッフが火加減を見ていたのですが、火加減と火を消すタイミングが難しく、1つの飯ごうはかなり焦げ付いてしまいました

ご飯炊きには時間が掛かってしまい、皆様にはご迷惑をお掛けしました

IMG_0631

皆様に切っていただいた野菜とお肉を使い、スタッフが作ったカレーは少し量が少なかったみたいで、全員の方が食べれないままカレールーが無くなってしまい、カレーの順番待ちをしてくださった方には本当に申訳ございませんでした

IMG_0629

最後に焼きそばを作って、食事は終了となりました。

お時間を30分くらいオーバーしてしまい、最後はバタバタしながらの後片付けになってしまいましたが、皆様のご協力でスムーズな片付けができ、感謝しております

今回気になる方にはご自分の連絡先を記載したメッセージカードをお渡ししていただくルールで、連絡先カードを渡された方もいいなと思う方のみに後日連絡を取っていただくようにしました。

お互いの連絡先交換は禁止とさせていただきましたので、しつこく連絡先を聞く行為もなく、気持ちよく終了できたような気がしました